我が家のギャラリー

2010年02月13日

我が家のギャラリー PART1

以前ギャラリーをやっていたというのもあって、我が家には自分たちが作った手作りのものや友人・知人の作品、ギャラリーで展示をして下さった方々の作品などなど、た〜くさんあります。
できるだけそういう作品が目に触れる事ができるよう、至る所にスペースを作ってディスプレイしたりしています。
我が家をちょっとしたギャラリーにして、自分たちなりに居心地のいい空間をつくろうとチャレンジしています。
とはいえ、年を重ねるごとに生活に関するモノが少しずつ増え、空きスペースがどんどん少なくなり、ギャラリー空間とはほど遠くなってきてます。
モノはできれば少ない方がいいですよねっ。


……と、そんな事より、せっかくそんな作品たちが我が家にはいっぱいあるので、
<我が家のギャラリー>と題して少しずつ我が家あるものを紹介してみようかと思います。

blog100213a
まずはこれ。
うちの旦那様が手描きで作った時計。
ある雑貨屋さんが企画した展示会に出したものです。
テーマが「ハリネズミ」でした。

blog100213b blog100213c






そして次は私が手描きした時計。
これは流木作家の知人が企画した「時計展」に出品したもの。
同じ時計でも、夫婦それぞれ、全く違うものが出来上がりました。


blog100213dblog100213e
blog100213f








次は時計ではありませんが、昔からの友人が作った作品。
blog100213g

blog100213hblog100213i



実はこれ、マグネットになってます。
小さいとはいえ、一つ一つ手作りのとても手間ひまかかった作品になってます。
彼は ずっとコーギー犬の作品をコツコツと作り続けています。
彼の作品は他にもいろいろあるので、ボチボチとここで紹介していきますね。
お楽しみに!


some_kumi at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)