2010年07月24日

猛暑・・・

自分の生活環境の変化により、久しぶりの書込みになってしまいましたがみなさん夏バテしてませんか?
私は、その環境の変化とともにやってきたこの猛暑でちょっとバテ気味。
普段家ではあまり冷房を入れないようにしている(健康のため)ので1日に何回もシャワーを浴びてます。

この暑さでこんな風になるのか、昨日の夕方の東の空にできた雲……ちょっと変わっていたのでカメラでパチリ……。
他にもモクモクの入道雲があちこちにいっぱいでした。

blog100724a

ズームしてみるとこんな感じ……。

blog100724b

自然って、すごいですね。

そして昨日の夜…

電気をつけていると部屋の温度もかなりあがるので、ちょっと電気を消してみました。

するとベランダの方の窓から月明かりが部屋に差し込んでいて、外はこんな感じでで月明かりの晩でした。

blog100724c

たまにこんな風に灯りを消してみたりすると、また違った雰囲気を楽しめます。

日々、こんな風にして、生活の中でのちょっとした楽しみを見つけ、自分なりの時間を過ごしたりしているのであります。

最近は夜になってもなかなか気温が下がらない。

そして吹く風は熱風……。

そんな時の私の楽しみは……
「ベランダでアイスクリームを食べる」……であります。

なんとかこの夏を乗り切らねば…。

この1週間で熱中症で亡くなられた方が県内で25人も……。

今日も夕方6時の時点で気温が34℃。

みなさん、くれぐれも健康管理は万全にして、体調を崩さないようにして下さいね。

私も冷たいもののとり過ぎに気をつけよーっと。

 

ランキングバナー100330



some_kumi at 18:41│Comments(0)TrackBack(0) 日々の事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字