2010年03月21日

春ですね・・・

昨日はほんとにお天気もよく穏やかな一日でしたね。
みなさんは三連休という事もあってどこかにお出かけだったのでしょうか。

我が家は母親の事もあるのでなかなか遠方には出掛けられないのですが、金曜日の夕方から翌日のお昼頃まで、お寺に住む友人のお誘いでのんびり過ごさせていただきました。
ただ私の場合、1週間に6日、寝たきりの母親の様子をみるために預かっていただいてる施設に顔を出すようにしているので、途中ちょっと失礼して抜け出し、またそこへ戻っていくという感じでした。

blog100321a
昨日は風もなくとても過ごしやすいお日和だったので、こんな風にテーブルを出し、美味しいブランチと共にいろんな話をしてのんびりと過ごしました。
お寺なので敷地も広く、門をくぐってしまうとそこだけの世界が広がり、とても静かな里山にでもいるような錯覚を覚えます。
そしてこの時期、少しずつ花が咲き始め、庭のあちこちで色を発見しては駆け寄り、どんな花なのか覗き込み
「春なんだなぁ〜」
と実感するのでありました。

blog100321bblog100321cblog100321d
blog100321e
ちなみに、こちらのご夫婦……このブログでも何度か紹介させてもらってますが、ご主人のほうは造形作家さん、そして奥さんのほうは、3月5日の「個展のお知らせ」の情報でも紹介させていただきましたが、私が大好きな洋服を作られるNieさんです。27日の土曜日が初日なので、この日は値札つけなど、作業も追い込みの時でした。

ここに伺うといつもご主人が美味しいものを作って下さり、陶芸家でもあるので自作の器とともに、とてもに賑やかな食卓になるんです。
そのお料理の腕前もスゴいです。

私の周りって、ホント達人ばかり……。



人気ブログランキングへ

some_kumi at 15:16│Comments(0)TrackBack(0) 日々の事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字