2010年03月03日

クルタ…2点完成!

下の柿渋染め……最終的にこんな風に仕上がりました。
先に制作したクルタはMサイズでしたが、今回の2点はLサイズ。
丈の長さが12〜3cm位違うので、Mサイズはちょっとカワイイ感じ、そしてLサイズは大人チックな雰囲気になります。

新作・ ろうけつ染めクルタ
綿100%・Lサイズ・柿渋染め(鉄媒染)

表側の絵柄
blog100302c

裏面の絵柄
blog100302d

この写真は青み強くてグレーっぽいんですが、実際はこげ茶のような色合いです。

新作・ ろうけつ染めクルタ
綿100%・Lサイズ・柿渋染め+手描き

表側の絵柄
blog100302e

裏面の絵柄
blog100302f

こちらは媒染なしで、柿渋そのままの色合いです。
2回染め重ねてあります。
絵柄の方は、ろうけつ染めしたものに手描きも重ねてみました。

※この1点……うちの旦那がとても気に入ったようで、早々に彼の元へ行く事になりました。
でも、ちゃんとコレ着てくれるのかなぁ〜。


 
人気ブログランキングへ

some_kumi at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) Tシャツ etc… 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字