2009年11月04日

我が家のブーム・・・

最近の我が家ではこれがちょっとしたブームになってます。
a701dd82.jpg


<手作りの写真集>です。

0b18498b.jpg
e5ab9c5e.jpg

今までに撮った写真をプリントして製本。
そしてハードカバー仕上げ。
店頭に並んでいる書籍のように全体のカバーも、そして帯もつけてあります。

上の写真集は友人二人に誕生日プレゼントとして贈ったもの。
昔みんなで一緒に旅した時(主に海外旅行)に、私が撮りためた写真の中からチョイスして作ってあります。
……というと自分で作ったかのようですが、実はデザイン、製本はうちの旦那がやってくれました。
私は写真を提供して、タイトルを決めただけ……。

他にもいくつか作ってはプレゼントしたりして、いろんな人に喜んでもらってます。
手作りのものって、手間ひまはかかるけど、なかなか味があっていいですよね。
自分たちにとってもよい記念になります。

at 22:22│ 日々の事