2009年03月27日

最終新作……3点目

最後の作品は……
時間がないにも関わらず、私なりにちょっと遊んでみました。

ベースは生地が白の丈の長いLサイズのクルタ。
それを使って裾を自分の好みにカットしてみたり、好みのタイの面白そうな生地を手で縫い付けてみたり、ブランケットステッチを入れてみたり……。
もちろんいつもの手描きの線も入れ、「こんなのあったら面白いかなぁ~」と思えるものを楽しんで作ってみました。
とはいえ、切ったり縫い付けたり……は時間がかかるので、発送が間に合うかどうか……。
結局夜なべ作業になってしまいましたが、自分なりに結構楽しめた作品です。
生地のラインが真っすぐじゃないところが好き……かな?(笑)

<アレンジ 手描きクルタ>
綿100%・Lサイズ(丈を短くカット)・白

◆表面はこんな感じです。
31d4cb90.jpg


◆裏面はこんな感じ。
53bb58b9.jpg


at 19:17│ クルタ・ブラウスetc