2012年04月

2012年04月20日

春・・・

ここに書き込んでからもう一ヶ月半以上経ってしまうんですね。三月もまたいろいろあってあっという間でした。

いろいろあってなかなか書き込めなかったのもありますが、最近はFacebookの方がメインになってしまっているので、より一層ここへの書込みがおろそかになってしまってます。

まだ染め物などの作品制作ができてなくて発表するものがないというのもあります。
でも、まっ、あせらず、ゆっくりと、ぼちぼちと……いく事にします。

この間、久しぶりにカメラを持って外に出て写真を撮りました。
といっても、母の所に行くついでの寄り道ですけど……。

私の行動範囲は母の所に向かう木曽川沿い。
途中「桜の里」という桜並木がありますが、今回写真の場所はそれよりもう少し手前。
この季節になるとこの辺を旦那と二人でお弁当をもって散策してました。

blog120420a

山桜が頑張って咲いてました。
blog120420b

新緑の緑が綺麗だった桜の木の下に、こんな真っ白な花が可愛くかたまりになって咲いていました。
blog120420cblog120420d

タンポポもいっぱい。
でも、夕方なので萎みつつあります。
また明日になれば花びらをしゃんとさせて、元気いっぱい咲くんでしょうね。
blog120420e

外に出るといろんなパワーをもらいます。
私は4月生まれ。
この月に生まれた人はあらゆる生き物からのエネルギーを受けやすい……との事。
ホントかどうかは別として、私の場合はそうなのかも?……と感じる所があります。

願わくば、外に出かけても悲しくならない日が早く来るといい……かな。
こうやって出かけるとまだまだ思い出す事が多くて、自然からのパワーをもらいたくても、なかなか思うように出かけられないのが難点ですね。






some_kumi at 17:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々の事