2009年07月

2009年07月20日

<サンキューサマーセール>

こんな状況の中、さすがに作品制作まで手が回らず、「今は仕方がない」などと自分にいい聞かせながら日々を送っています。
そんな私にいつもイベントがあると声をかけて下さる金沢の「Some」の友人が、
「新作追加があまりできなくても、お店の中が華やかになるから、元気が出るから…」と今回のサマーイベントにも私のTシャツなどの作品を展示して下さっています。
すでに7月16日(木)から始まっています。
手元にDMがないので画像がありませんが、詳しい内容をお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。

Someの夏イベント<サンキューサマーセール>

 ◆7月16日(木) ~8月8日(土) 13:00 ~ 18:00
   期間中、水曜日・日曜日と8月1日土曜日はお休み

この期間、「Some」の友人が制作する手作り服、染め物などほとんどが20%OFF、中にはもっとお買い得のものもあるとか……。
それに合わせて私の制作Tシャツなどの作品も、今年制作したもの、今回追加した新作も含めて すべて20%off にすることに決定いたしました。
お近くの方、興味のある方は是非金沢まで足をお運びください。
こういうイベントの時期は、染め物、洋服だけではなく、とんぼ玉のアクセサリー、布小物、下駄、手作りケーキなど、いろんなものが店頭に並んでとても賑やかです。
私もご近所だったら顔を出せるのに……といつも残念に思っています。

ということで、
「このイベントのために、せめて1点だけでも新作を……」と思い、病院に泊まり込んでいた時にやっと一つ完成させ、早々に郵便で送りました。

追加できたのは今私なりにブームとなっている<手描きクルタ>です。

■新作・手描きクルタ 綿100%・Mサイズ・白

表側の絵柄
fa896b98.jpg

裏側の絵柄
302b6b47.jpg

絵柄のアップ
088ef4e1.jpg
e21522b4.jpg


at 11:54|Permalink クルタ・ブラウスetc 

かあちゃん・・・

もうすぐ8月になるというのに、未だにムシムシと湿気の多い日々が続いております。
早くカラッとした夏にならないかなぁ~と心待ちにしている今日この頃……。

さて、かなりご無沙汰の書込みになってしまいました(汗)。
6月初めに実家の母親がかなりひどい肺炎で入院してしまい、今も入院中です。
入院した時、延命措置の話もされる程ひどい状態だったのですが、昔から身体だけは丈夫だったうちの母親は、85才になった今もそれに関しては健在で、一生懸命生きようとして毎日頑張っています。
アルツハイマー型認知症により寝たきりで、言葉もしゃべれなくなってしまった母親が、そんな風に頑張っている姿を見ていると、自分も頑張らねば…、一生懸命生きなければ…と、逆に励まされています。

868f3dfc.jpg
病室からの風景

417636fb.jpg
食堂からの眺め

1654047f.jpg
病室にて
手描き
 クルタ
制作










cb240848.jpg
仕事帰りに寄ったある日の晩ご飯

at 09:43|Permalink 日々の事