2008年10月

2008年10月26日

私のお気に入り

かなり久しぶりの書き込みになってしまいました(汗)。
只今、仕事中心の生活になっていて作品制作を中断。
基本的にここでは作品の情報をアップしようと思っていたので、こちらの方もストップしたままになってしまいました。

とはいえ、いろいろ書き込みたい情報などもあったりするので、制作した作品情報が載せられるようになるまでは、私なりに興味のある「よもやま話」などをちょこちとょこと書き綴ったりするのもいいのかなと思ったりしています。

ということで、以前新しいカテゴリとして追加した
 <お気に入りの1点もの>
をちょこっと紹介……。

以前もの作りをする方々とお知り合いになる機会が多かった頃に、私がひとめぼれをしてしまったのが
Nie(作家名)さんの作る「楽着」
「楽着」とは、身につけたり使ったりしてみて「(らく)」で「楽しい」もの。
使っている布は昔の着物だったり、アジアの布だったり、大漁旗やのれん、中には昔の酒屋さんが使っていた前掛けだったり……。
Nieさんが気に入って選んだものが素材として使われている。
センス、色や柄の組み合わせなどがとても個性的で、私の好みにぴったりのものがたくさん。
出来上がったものを見るとついつい欲しくなってしまうんです。
そんな中で私の手元にある彼女の作品をいくつか紹介してみようと思います。
まずはこちら。

624782e3.jpg
56a3f595.jpg
続きを読む

at 13:11|Permalink お気に入りの1点もの